ブログ

2024.03.13

拡散希望

皆さん選挙行きましょう

https://youtu.be/uvL1R4E_Mtw?si=ROxAivnNZrUpPsMB
https://youtu.be/aFSNmTP03uU?si=Ji24BihNTGfK_jbs
https://youtu.be/llwFmDubY5g?si=1kW_o75aRPOCWWEE

2024.02.20

今だけ金だけ自分だけ

大嫌いです。

今だけ金だけ自分だけ。

自民〇も新自由〇義者も。

竹中〇蔵も。

倒産件数増えすぎ。亡くなる方も増えすぎ。

2024.02.18

日本のお偉いさんはこの30年何をしてくれたのでしょうか

当社ではごみを減らす。また、お客様の片付けにかかる費用を抑えることを目的にフィリピンへ中古品の輸出しています。

各国経済成長する中、フィリピンも同じように経済成長しています。

年に一回現地視察(現地の状況を把握するため)に行くのですが、1月に行ってきた際マニラでマックに寄りました。

各国の経済を比較するうえでビックマック指数という言葉があります。

ビックマックではなく普通のチーズバーガーセットを頼んだのですが、日本円でなんと648円

日本の昼マックのダブルチーズバーガーセットの価格は620円

ついにフィリピンに物価逆転されてます(笑)

そのうち日本人がフィリピンに出稼ぎにいく時代が来るかもですね。

与党〇〇党と裏金議員と〇〇省によって、着実に日本は壊されています。

皆さん選挙行きましょうね!!

2023.01.29

ぼったくり

 久しぶりの書き込みです

ぼったくり業者発見
ボヤ騒動のあったアパート2階の住民からの消臭見積依頼。
1Fの火元には片付け業者が。2t平ボディショート(小さな2t車)が3台停まってます。
作業員は4名。
1Fの方に今回片付けにいくらかかるんですか?と尋ねたら、
今日は150万くらいだと思います。と
?? 今日は二回目の作業で、今日では終わらないので次もまた請求されると思います、、、
一回目も100万越え。
総額300万越えですか????
2Fのお宅に見積で入ったので、間取りはわかります。
ゴミ屋敷でボヤ騒動なので、特殊な内容ですから金額が割高になるのはわかります。
2Fの方が1Fのボヤ後の写真をみせてくれたのですが、
私の感覚からすれば、いくら高い業者でも100万でもぼったくりですよ。
消費者センターに相談と、警察にも相談したほうが良いですよ!!とお伝えしました。
エコ〇〇
HPで会社概要に各所在地記載ありますが
番地なし。
この会社のHPみましたが2tトラック積み放題49800円
どういう計算したら3台で150万になるのでしょうか。
49800円×3台=約15万円。
残り135万÷4名=1名あたり約34万の人件費。(1日)
頭悪いから一桁間違えたのかな?
母子家庭で子供一人。ゴミ屋敷にしていたこと、ボヤを出したこと。
気が動転して早く片付けなければならないという気持ちにつけ込むクズども
オリンピック利権、太陽光利権、特殊詐欺、いつの時代も悪い人間はいるものですが、
年々ひどくなりますね。

2022.09.08

ぼったくり

毎回ですが

昨日見積にいったお客様

当社の見積22万  他社85万

当社念のため作業に2日いただきました。85万の業者、、、4日かかると。。。。。

2tトラック2台ですよ

どれだけ作業がスローなんでしょうか

当社はリサイクルを徹底してますと言っていたそうですが、、しらんがな(笑)

当社が10万ちょうどのお見積り。 他社33万

この業界

馬鹿業者が多すぎです。

〇〇党と一緒ですね(笑)

2020.02.21

久しぶりの更新です

 先日某ポータルサイト上で当社の口コミをされました。

支払いの件でやり取りがあった直後だったので、だれが書いたかはすぐに判明。

妹さんが代理立ち合いだったため、一度も本人とは会っていません。

作業終了後の翌月の給与後に現金にてお支払いいただく予定だったのが、

支払いの直前に分割払いへの変更を希望。(後出しじゃんけん)

しぶしぶ了承したものの、支払日に入金ならず。

やり取りがあり1週間ほどで初回分がやっと入金。

次の月からまた未入金。

1か月分は妹さんに建て替えてもらい、当社に連絡するよう伝言。

電話もかかってこず、入金もない。

タルサイト上で当社の口コミをされました。

支払いの件でやり取りがあった直後だったので、だれが書いたかはすぐに判明。

妹さんが代理立ち合いだったため、一度も本人とは会っていません。

本人とはラインのみ

作業終了後の翌月の給与後に現金にてお支払いいただく予定だったのが、

支払いの直前に分割払いへの変更を希望。(後出しじゃんけん)

しぶしぶ了承したものの、支払日に入金ならず。

やり取りがあり1週間ほどで初回分がやっと入金。

次の月からまた未入金。

1か月分は妹さんに建て替えてもらい、当社に連絡するよう伝言。

電話もかかってこず、入金もない。

支払い最終月までイライラしながら待つことに。

支払い日の1週間前に連絡あり、1月まで待ってほしいとの事(4か月後)

さすがにキレました。

丁寧な言葉でラインでメッセージを送り、約束守るように伝達。

入金日に入金ならず、連絡もなし。

再度キレてまた丁寧な言葉で差し押さえ通告。

その後「普段は気にしない性格ですが、担当の方の言葉使いが残念でした」と書き込みされました。

無事に入金なりましたが。。。

ありえない。

2018.03.11

くらしのまーけっと

最近ポータルサイトがさまざまな分野に進出していることもあり、
不用品の処分などについてもいろんな価格帯を目にします。

軽トラック積み放題5,000円、8,000円
(産業廃棄物、生ごみ、紙くず、ビニールごみ、液体、危険物、医療機器等は回収できません)
なぜダメなんでしょう?というか何を積んでくれるんでしょう
5000円や8000円で商売成り立つのかな?
だってくらしのマーケットに20%も仲介料とられるんですよ?
産業廃棄物処分場に捨てに行った際、1t40000円程度かかります。
軽トラックは積載350kgなので14000円も経費かかるんですが(笑)
いったい何処にすててるの?? 札幌市の廃棄処分場に一般廃棄物の資格をもたない業者が捨てに行くことはできません。
万が一嘘ついて捨てても10kg200円。 軽トラだと7000円経費かかります(笑)
支払う身で考えれば安いにこしたことありませんが。。 

あ!!そうか。
細かいものは市の指定ゴミ袋に入れて、自宅のごみとしてステーションで処分して、
大きいごみは指定シール張って処分してるんだ、、
せめて不法投棄されないことを切に願います。

2tトラック積み放題32400円
2tトラックという呼び名でも車によって積載量はぜんぜん違います。
くらしのマーケット2tトラックを5立米で記載してます。軽トラック2杯分です(笑)
2トントラックにも18立米~20立米積載可能な車もあります。
2トントラックという言葉だけで業者選びされないことを願います!

なにはともあれ、ポータルサイト側も業者側も、きちんと理由ある努力によっての価格挑戦に頑張ってもらいたいですね

長く仕事を続けられる便利屋さんが少ない要因がここにもあるんです!

2018.03.11

エコ○○○○って

 エコ○○○○という驚異の1000社を超える拠点をもつというポータルサイト
(HPで集客し各地域の提携先に仕事を紹介するサイト)の正体
・最短30分で現地に到着
・業界最安値
・いろんなものを買い取り可能
など、めちゃくちゃお客様にとって良いことばかり記載されています。

自社でコントロールできない提携先の社員の現場到着時間や、お客様への提示金額についてなぜ名言できるのでしょうか?

HPは確かにお金をかけてるんだろうなと思わせるほどキレイに作ってます。

問い合わせ1件につき○千円の紹介料との事で、どんなものか関係会社が提携してみたのですが、
・紹介してくるお客様の名前や住所の詳細記載がない。
・紹介された問い合わせ内容と実際にお客様にTELして話を聞いた内容が食い違いすぎ。
・単なる質問をしたいだけだったお客様の情報まで買わされる。
あまりの幼稚なポータルサイトの仕事ぶりに1日で提携解除したそうです。

質問だけの問い合わせすら提携先に買わせる。

買わされた業者は電話賃を払って質問に答えるだけ。

その質問貴方たちが答えろよ!!
それで紹介料○千円も取られたら、実際に契約になる際に最安でできる訳ありません。

顧客を紹介するポータルサイトなわけですから、まずは提携業者が安心して取り組める環境を作ることが重要で
安心して提携できるからこそお客様にもよいサービスを低価格で行う努力ができるのではないでしょうか。
提携している業者さんたちは一生懸命頑張ってるのでしょうが、この会社の方向性や取り組み方は業者さんだけでなく
当然お客様にも弊害を与えてると思います。

JAROと消費者庁に連絡ですね(笑)

2017.04.21

4社相見積もり

 先日、札幌某区で住んでいる方が4ヶ月行方不明になっているという物件のオーナー様

から連絡があり、残置物撤去の見積もりに伺いました。支払いするのは連帯保証人の弟さん

という事で、オーナーの配慮で4社見積もりを取ることにしたそうです。

A社  見積もりに来ない
B社  19万円前半
C社  26万円半ば(買い取り3万円含み)
当社  17万円後半

当然当社で請け負いました。

A社については論外。B社はお客様への説明を聞いている限り、素人?と思うほどのレベル。

C社については聞いたことのある会社名だったのでネットで調べたところ・・・・

他社の見積もりに疑問を感じたらご連絡下さい! 最安値です!! との謳い文句が。

さらに、他社の見積もりがあれば大幅割引!! 

出来るなら最初から割引しろよ  そう思うのは私だけでしょうか。ウケました。

みなさんご用心を(笑)

2017.04.07

ごみ屋敷にした物件、放置していませんか?

 今年はじめてのブログです。

札幌近郊の地域にて、ごみ屋敷の依頼がありました。

実の娘さんが部屋を汚したまま別な場所に引っ越しをし、約1年。

今の住まいに加え、旧居にも賃料を払っており、仕事を2つ掛け持ちしていてもお金が追いつかず、

その都度泣きつかれ、わずか1年の間に3桁のお金を出したそうです。

このままではお金を使い果たしてしまうため、断腸の思いでの依頼でした。

急な引っ越しでごみ屋敷を解決できず。そのまま放置するケースは非常に多いものです。

住んでいても片付けられなかったのに、違う場所から通ってまで片付けることは出来ません。

放置すればするほど、無駄な賃料を払い続ける事になってしまいます。

1日も早い解決をお手伝いいたします

Copyright (C) oheya-kirei.cloud-line.com All Rights Reserved.