ブログ

2018.03.11

くらしのまーけっと

最近ポータルサイトがさまざまな分野に進出していることもあり、
不用品の処分などについてもいろんな価格帯を目にします。

軽トラック積み放題5,000円、8,000円
(産業廃棄物、生ごみ、紙くず、ビニールごみ、液体、危険物、医療機器等は回収できません)
なぜダメなんでしょう?というか何を積んでくれるんでしょう
5000円や8000円で商売成り立つのかな?
だってくらしのマーケットに20%も仲介料とられるんですよ?
産業廃棄物処分場に捨てに行った際、1t40000円程度かかります。
軽トラックは積載350kgなので14000円も経費かかるんですが(笑)
いったい何処にすててるの?? 札幌市の廃棄処分場に一般廃棄物の資格をもたない業者が捨てに行くことはできません。
万が一嘘ついて捨てても10kg200円。 軽トラだと7000円経費かかります(笑)
支払う身で考えれば安いにこしたことありませんが。。 

あ!!そうか。
細かいものは市の指定ゴミ袋に入れて、自宅のごみとしてステーションで処分して、
大きいごみは指定シール張って処分してるんだ、、
せめて不法投棄されないことを切に願います。

2tトラック積み放題32400円
2tトラックという呼び名でも車によって積載量はぜんぜん違います。
くらしのマーケット2tトラックを5立米で記載してます。軽トラック2杯分です(笑)
2トントラックにも18立米~20立米積載可能な車もあります。
2トントラックという言葉だけで業者選びされないことを願います!

なにはともあれ、ポータルサイト側も業者側も、きちんと理由ある努力によっての価格挑戦に頑張ってもらいたいですね

長く仕事を続けられる便利屋さんが少ない要因がここにもあるんです!

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) oheya-kirei.cloud-line.com All Rights Reserved.